AK式の、グラフィック制作テクニック全リストは以下の通り。

■背景
・インスタント背景 


 ★特殊な場所変更(背景変更。)
  (背景を選択、コピースタンプで不完全に塗る)
  (背景をグレー、テクスチャソフトORオーバー)

 ●壁の変更(テクスチャー)(埋め込み配置。※グレー背景素材必須)
 

 ●地平線
 
・SF惑星背景(配置、調整、全体調整。 ビネット・奥行明暗・惑星感・なじませ)
 ・前景、遠景、中景
 ・前景(手前):切り抜き(自動選択)、スマオブ化。
    (地面) ★不要物除去:新規レイヤー+コピースタンプツール
         調整:(カラバラで青紫、色相彩度下げ、トーン)
         焦点・ビネット:トーン暗で、焦点つける(マスク)
         ソフグレメリハリ:周囲を焼き込みで暗く。
 ・遠景(奥):   空:50%
  (空、山)   調整:トーンで暗く。中央明るくマスク。
             別トーンで 青灰
             カラバラ  紫
        星屑追加:覆い焼き(リニア)- 加算 Linear Dodge (Add)
             調整:彩度下げ、
             レベル補正で明るさ下げ、
             星屑レイヤー中央をマスク、星屑エフェクトを弱める

        惑星追加:フェードアウト:マスク追加
                 白光彩:内側シャドウ f4f5f6(薄グレ) 
                     覆い焼きリニア加算、45。 25,0、104
                外側光彩:スクリーン、51 
                     よりソフト 0、25 50、0
        惑星調整:彩度落とす-80
             カラバラ (マゼンタより)
             トーン暗  
             トーン明
             トーン   空にブレンド&かすみ

          山 :70%
             90%(より手前)
             マスク追加でなじませ
             グループ化、調整
             トーン暗
 ・中景  : 岩   :マスクで切り抜き、地面となじませ(マスク)    
             調整:彩度下げ、トーン暗、カラバラ(青より)
             ソフグレメリハリ
             (覆い焼き: 
              バックグラウンドからのライトをイメージ、
              エッジを光らせる。)
             (覆い焼き&焼き込み:ディティールペイント)
             (オーバーレイ)
             

■合成(エフェクト)
●合成の種類
 001 デュオトーン
 006 モノクロ一点カラー
 017 空を鮮やかにする
 023 朝の空気感
 024 ジオラマ風
 057 単色ポップ
 059 ピンクでガーリー
 071 二重露光(double exposure)
 ●モノクロ変換

●合成エフェクト小技
 022水面映り込み、なじませ
 ・水面反射 
 30 光を印象的に
 031 虹
 033 滝 
 034 窓からの斜光
 036 リアルな煙
 037 水面の月
 038 花びら飛散で遠近感
 048パペットワープでポーズ変更
 050 タトゥー
 058 コンクリート落書き
 061 キラキラ
 065 シャボン玉
 070 雨
 073 カミナリ
 075 ビル間の霧・フカン
 086水滴窓ガラス
 099 炎 
 102 粉々エフェクト
 104 ビル文字エフェクト
 ●ディティールの追加
  「腹筋」の追加。(凹み、キズ) 
  (彩度下げ、スマオブ化、マスク、オーバーレイ、ハイパス)
 
 ★目を強調
 (ノイズ、ぼかし放射状、マスク、ハードライト、
  50%、着色、色相彩度、片側できたらもう片方にコピー)

 ★草むらに、モデルを合成する

 ●葉巻に火をつける
 (光彩外側、内側、グラデーションオーバーレイ。煙は「黒背景の煙」イメージ。)

 ●レンズフレア
  (「中心光」白ペイント、覆い焼きリニア、
   塗り55、「外側光」コピーして上に、大きく変形、塗り60 )

 ●砂けむり 
 (前景と背景レイヤー、45番ブラシでペイント、
  シェイプ、散布、カラー、その他、 ペイント:ブラシの不透明度50%)
 
 ●サングラス反射
  (選択、選択範囲内へペースト、変形つまむ-4、50%、ソフグレ焼き込みで周囲暗め、)
 


 ●色域指定テクニック



■合成(光)
 ●ライトの追加(光源が画面内・外。ブラシで1クリック)
 ●ライトの追加2(反射光、光源)
 (濃い色選択、覆い焼きカラー、複数コピー)

 ●グラデーションライティング①
 ★グラデーションライティング② 
  (レイヤースタイル→グラデーションオーバーレイ、描画色から透明に、
  ★レイヤースタイルを右クリックでレイヤー作成、顔部分をマスクでエフェクト低減)
 ●太陽光線(グラデーション塗りつぶしで集中線)

 ★疑似リムライト
 ●夜にする



 ●人体ダメージ②腫れ
 ★地平線を作る(「ブラシでパスの境界線を描く(草のブラシ用意)」)

■合成(影)
 ★影 
 (人物レイヤー複製、
  マスクでコンタクトシャドウ作成、ブラシでシェイプシャドウ作成)
 ●疑似影 (「レベル補正」、出力レベル:160、マスク、134番ブラシ)




■合成(調整)
 ★なじませ1(背景とブレンド)(ぼかし平均、カラー) 
 ●なじませ2 不透明度下げ
 ●スポットライトを追加する
 (レベル補正で明るく、マスクのエッジをぼかす。ぼかし:250)
 
 ●ストライプ影の追加
 (カスタムシェイプツール「タイル2」重ねて、モデルをマスクする。)
 (ドラマ性アップ!)
 ★切り抜き輪郭をソフトに。 フィルター → ぼかし(ガウス)ピクセル:1



 (仕上げ寄り)


 ●チリ
  (ぼかし移動、角度、距離、レベル補正白170、
   白黒グラデマ、ソフトライト、30%、特色色域調整)

 ・ビネット(境界をぼかし、周囲が暗くなる効果)を追加。
  (レベル補正、楕円選択でマスク、属性タブぼかし250、変形)

■テキストエフェクト
  077 レンガ文字(レイヤー効果:下になっているレイヤー、レイヤーマスク)
 081 ツタからみロゴ・ツタ文字
 082 ビーチの砂文字
 084アイステキスト
 085溶けるロゴ
 088 石文字
 090 ヘアライン加工
 ■黒地で、中抜き集中線文字 (2016 発行集中線) ○
 ●80年代メタル文字
 ●立体影文字 (非筆記体向き)
 ●メタル中抜き文字 
  (+090 ヘアライン加工)(図形はシェイプ、べベル内側、テクスチャ)
 ●ウッドパネルペイント文字

■仕上げ
 ★メリハリレタッチ(覆い焼きと焼き込み) 
 ★絵画調エフェクト
 ★映画ポスタ風ディティールエフェクトPRO
 ●Nik Collection使用ディティール強調
 ●仕上げ
 (グラデーションマップでモノクロ変換、Color Efex Pro4、絵画調、アンシャープマスク)
  ・グラデマでモノクロ変換:「グラデーションマップ」作成。 不透明度:40 
  ・アンシャープマスク:量:15~25%、半径:15~25ピクセル、しきい値:0
 ●KR式色彩統一